エルダー卒業コン

行ってきました!
無理かと諦めムードだったんだけど用事が早めに済んだので家にいてもウズウズするだけだし愛車でダメ元で会場へ。(笑)
チケットはもちろん持っていませんが・・・。(爆)
高速をブッ飛ばしたら間に合ってしまった。
到着は開演40分前です。
会場に着いて早速チケットを調達するべく当日券売場に行くと立見しか売ってない(泣)
どうしようかなと思ってたら知り合いのまっつ〜推しが登場!
同じくチケット無しで会場にきたとのことでした。 やはり類は友を呼ぶ・・・(笑)
一緒に探していたら連番で余る人がいて譲っていただけることになり無事に参戦がかなう。(嬉)
3年3ヶ月ぶりの連番でしたが、席は東スタンド。


観てきての感想は。。。
「とりあえずあそこにいれて良かった。」
色々と書きたいところなんだけどこの席はバックスタンドの後方でして・・・。(泣)
この席はというと、はっきり言ってほとんど詐欺ですね。(爆)
メインステージがほとんど見えない・・・
普通に笑えません。
あれじゃみんな座って見るしテンションだってセンターやアリーナに比べたら低くて当たり前です。
見えないんじゃどうしようもないからね。
大きなスクリーン2基の裏には液晶テレビが2台飾られててうちらはメインステージをそれでメンバーの様子を確認するのがやっととか。。。
見えない席でも販売して集金する・・・それがハロプロクオリティ・・・と思われても仕方ない。


必死こいて現場に行ったのにこの仕打ち・・・
今度のはさすがに僕にも堪えました。
まあ僕はずいぶんと見てるし酷い目にもあってきてるからあれですが、ひさしぶりの人とか一般はもう来ないでしょう。
とにかくセットに関しては酷過ぎでありましたね。


セットリストは・・・
モーコーがショートとか絶対に許せんよ!
愛の種」あたりも歌うかなって大いに期待したし、外した感じですね。
あれ見てやはり形式だけの卒業なの?って思ってしまったから。
ごっちんがいない影響も大きかったようにも・・・。
やはり黄金期の中心メンバーがいないその穴は大きいね。(あいぼんも含めて)
良いなって思ったのは「悔し涙ぽろり」と「ロマモー」ですかね。
記念隊の曲は好きだけどあれはなし、ワンダヲタは普通に知らないからね。
「ネバフォゲ」か「ダディ」あたりのほうがよかったのでは?
そんなわけでセットリストは若干不満あり。

送辞と答辞のあれはいいよね。
自分の席からはぜんぜん見えなかったのが残念でなりません。
この場面を見に行ってるわけだからね。
新聞でなっちを筆頭にメンバーの表情を確認してるオイラっていったい?って感じですよ。(泣)


エルダー卒業をうけていろんな想いがあとからこみ上げてきます。
口にはあまり出さなかったけどオイラもかなり辛い時期はあったし、なっちやごっちんもそうだと思う。
苦楽をともにし自分も成長出来てればいいと思ってやってきたが・・・正直あまり実感はない。
時間だけが経過したのではないかと思って不安にもなってきます。
応援をこれまでやってきてメンバーに一番言いたいのは
「素敵な思い出を本当に×3ありがとうございます!」
これに尽きますね。