霞ヶ浦

今日は・・・早朝に出発し霞ヶ浦をMTBで1周してきました!
ちと自転車の整備状態が悪く、自転車屋さんのお世話になりましたがとりあえず無事に完走しました。
長い距離を乗る場合はトラブルを想定して工具なども持参したほうがいいんですが、油断しました。
ネジの絞め付けがあまくハンドルが動いてしまってはサイクリングどころではなかったからね。

帰ってきて総走行距離を確認したら120キロも乗っていた。
もちろん自己最高記録であります♪
時間も掛かったし休憩も何回もしたんですけどね。(笑)
それにしても今日は暑過ぎ。
アイス3個、ジュースは10本ぐらい買って飲んだよ。
飲まずに体にかけたのまであった。
そのぐらい体が火照っていたんですね。
帰りはかなりペースダウン。
膝のあたりと腰、けつが痛くなってペダルを踏むだけで大変で・・・。(泣)

そんな感じで地元に戻ってきたと思ったら、サイクリングしてるところを隣の町内の友人に発見され祭に借り出され神輿を担ぐことに・・・。
まあお祭は好きなのでいいんですけど(笑)
祭というとすぐに酒になるわけで、僕は隙をみてトンズラしてきました。
普通に足とか腰が痛くてそれどころではないしね。

とりあえずは目標にしていた霞ヶ浦1周は達成出来ました!
なっちの誕生日までにはって前から思っていたので素直に嬉しいですね。
今日乗ってたらやっぱりロードレーサーが欲しいな。。。
あれってけっこう高くって簡単に買える代物ではないんですよ。
何で欲しいかというとロードレーサーのほうがかっこいいと思うからです。
でもこれ買っちゃうとヲタ活動が制限されてしまうんです。
金銭もそうだけど自転車にどっぷりになるからね。
でもいまのおれには魅力的な商品であることは確かなんで。

来週はなっちの誕生日ですな。
ぎっくり腰もちゃんと治ったし、体力面も問題ございませんのであとは適応能力だけですな。コンサート参戦自体が減ってきてるのでボケってしてしまうことがあるんで注意せねば・・・。(汗)
来週もある意味お祭りになるのかな?
僕はお祭り大好きだし楽しみにしていますよ。