体調不良

ここのところあまり調子は良くなかったのですが、いよいよ本格的に芳しくなくなり一昨日は仕事から帰還して即刻寝込んでいました。
熱はあるし、寒気と吐気を伴なっていたので最初は風邪かなと思っていました。
次の日になったら熱は引いたけど、寒気と吐気はまだあるしお腹がものすごく張ってきて下痢のような症状まで出てきたので日曜日でしたが当番医を探し朝一で診てもらいました。
診察の結果は急性胃腸炎でした。
ウイルス性のものだそうですが、原因などはわかりません。
最近はこれになる人が多いとは聞かされましたが、まさか自分がなるとは正直思っていませんでした。
今日は朝起きたら少し寒気がするだけで腹痛もだいぶ治まっていたので仕事には行きました。
変なガスが溜まっているような感じでお腹が張るんですが、しばらくは処方された薬を飲みながら様子を見てみます。
投薬のおかげで少しずつ回復してきてるとは思いますけど一応安静にしてるようには言われてるのでゆっくりしていようと思います。


実はこれに似た病気にごっちんこと後藤真希ちゃんも2年前に掛かり、舞台「ハロ☆プロ オンステージ!」(2月15〜19日)を降板し休養しています。
繰り返しになるけど、まさか同じ時期に僕までなるとは思ってなかった。
突然掛かってしまいステージに立てなかった無念、自分にも少しはわかったような気がしました。