メロンカウントダウンコン

行ってませんが・・・(笑)
多くの方はそういうのがあったのはご存知だと思います。
場所は「Zepp Nagoya」です。
昨日はおそらくは雪の振るなかであったとかと・・・
メロン記念日のコンサートがこの時期に行なわれると雪が降ることが多いらしく
いまや降雪ぐらいはお約束だとか。(笑)


行かれた方に報告を受けたのですが荒れたみたいです。(汗)
暴れたヲタ2人が係員に羽交締めにされて強制退去させられた模様。
集団で騒いでいるだけでコンサートをよく見ていなかった。
ペットボトル飛ばすし、水を撒くしでやりたい放題でよく見えなかったとのこと。
メンバーがまだ歌ってるのに仲間を胴上げしたりしていたらしいです。


僕はスタンディングコンがあまり経験はないのでどういうものかはよくわかっていませんが、
係員が動くということは相当な迷惑者だったということですね。
ベテランヲタは危機回避能力を持ちますが、経験の浅い方とか一般には厳しい現場であったと
思われます。
新年を推しメンと迎えられるというのは素敵なことだと思うが、こういう話を聞きますと残念ですね。
よい物になれば他のメンバーへの波及も考えられるだけにそのように思います。


何はともあれメロン記念日のカウントダウンコンサートに行かれたみなさまお疲れさまでした!
メロンコンは少し前にお伺いしましたが、メンバーとファンが一体になりコンを作り上げる
その喜びを感じられる素晴らしき空間だと思います。
その雰囲気は以前からあるけど、その良さは変わっていないとのことで
ファンの皆さまにはその先駆者として今年も頑張って欲しいです。