有馬記念

一応予想を書いておこうと思います。
最近は以前とは違い毎日のように新聞とかテレビでチェックしてるわけではないし、
馬の血統・性格・騎手の成績とかまあ色々とわからない部分は多いんだけど素人感覚でやってみます。
なので根拠に乏しいのであまり参考にしないでくださいね。


ポップロック
去年はディープインパクトに負けたけどいなければこの馬がグランプリホースだったわけで・・・。
中山は走るし距離もベストなら本命です。
年齢???そんなの関係ねぇ!!!(爆)


ドリームパスポート
JCで負けたからと言ってまだ見切るのは早いと思う。
叩き2戦目で上昇してくるし本来の力を出せばあるいは・・・。


メイショウサムソン
堅実さではやはりこの馬です。勝負根性もあるし混戦で強そう・・・けど2000がベストのような気もする。


△ロックドゥカンプ
もしかしたらものすごく強いかもしれない・・・菊花賞は明らかに距離だと思います。
とにかく能力的に未知数なのでわからない部分も多く評価はとりあえず連下までです。


マツリダゴッホ
文句なし!中山ならば走ります。重賞もAJC杯とオールカマーを勝ってます。
2500は微妙だがコース適正で・・・。


牝馬が入っていませんが僕の中では走ってないことになってます。
というか去年ので懲りました。(笑)
アテにならないから外したということです。