記念隊コン参戦してます

えっと誕生日メッセージ以来ひさしぶりの更新です。
まあmixiとかには色々書いてたんだけどブログを試しに少しの間放置してみたんです!(爆)
そうなんです!(オマエは誰だ?w)

モーニング娘。誕生10年記念隊のコンサートツアーが始まったわけだけど、僕はここまで中野11日・12日、新歌舞伎座18日・19日と合計で8公演参戦してきました。
まずそれぞれの会場においてお会いしたり交流してくださったみなさんありがとうございました!
記念隊メンバーのなっち・かおりんごっちんガキさん・小春ちゃん暑い中大変ご苦労さまです。

このツアーのセットリストの組み方からすると、今回のターゲットは古参のファンですね。
特に20世紀からファンの方や今は休業されている方に見てもらいたいと参戦して思いました。
そういう方々の回帰を狙ってますから!
新しいファンの方々には付いていくのはけっこう大変かもしれませんがサントスさんに聞いたんだけどこのツアーで歌ってる古めの曲は現在娘。コンでも歌ってるのも多いみたいなのでここに参戦してる人ならまずまずついていける内容のようです。
他の業界の方はやはり厳しいと思われますけど、聞いたことのない曲ばかりではないしけっこう推せると僕は思います。


何回参戦しても大切だなと思うこと。。。。


メンバーと一緒にコンサートを作り上げる気持ち


だと思う今日この頃です。
そう思う反面、ファンも成長しなければと考えさせられもしました!