慌しい1日

ようやく終わりました。

今日は早朝からお仕事。
仕事終えて事務所で休憩してたら近所で火災発生。
自分の住んでる地区に隣接するところでしたので、全力疾走で現場に急行。
出火原因に関してはわからず、第一通報者に色々と警察が聞いていましたね。

鎮火して、ようやく朝ご飯を食べ終えてゆっくり出来るかなと思ったらまたまた外からサイレンの音が。。。

誰かがいたずらしてるか鎮火しましたの放送だろうと思ったら、これまた別な地区で火災発生。
そんなわけでまたしても現場に行くことに・・・。
現場は台湾のお姉さんが経営するスナック。
おそらくたばこか何かの不始末かと思われる。

午前中だけで2件の火災が発生。
両方とも出動するはめになり今日はほとんど昼寝していません。

火事ですので走ってしまい、またしても腰を痛めてしまったみたいです。左手に強い痺れが再び出ています。
もう火事だけは勘弁してください。


なっちの春ツアー中も悩まされてきたこの腰とか手足の痛みの原因はずばり「腰椎椎間板ヘルニア」。
減ってしまった椎間板のせいで、骨が神経にあたって手足に痺れが出るのだそうです。
治すには腰への負担を減らさねばならないということで最近は食事にも気を遣ってます。
炭水化物は太りやすいので、たんぱく質を中心に摂取。
その成果も少しずつ現われベルトが一つゆるくなりました。

柔道をまたやりたくて後輩と道場入りを画策してましたが、腰に爆弾を抱えてるようなもんなので断念することにしました。

何事も体が資本。
現在、整形外科のよい先生のいる病院を探しています。
なっちコンなどがない間はしばらく治療ですね。
他の現場に行けないこともないけど、こういうわけなのでテンションは上がってこず、行くのはなっちの現場だけですね。

なんとしても記念隊ツアーまでには治さねば。。。
何気にスタンディングの会場もあるのでなおさらですね。
いまのところ仙台と札幌には行くつもりです。