金属盗

えっと、今日千葉県内であったようです。


千葉のホテルで「黄金風呂」盗まれる


相次ぐ金属盗難、ついに「風呂」まで狙われました。30日、千葉県鴨川市のホテルから、18金でできた「黄金風呂」およそ1億2000万円相当が盗まれました。
 金色のまばゆい光を放つ浴槽。18金でできていて、重さは80キロ。時価およそ1億2000万円相当だといいます。浴場に設置されたこの「黄金風呂」が、突然、無くなったのです。

 被害にあったのは千葉県鴨川市の「小湊ホテル三日月」。黄金風呂には鶴のブロンズ像や王冠もあしらわれ、「王様気分が味わえる」としてホテルのシンボル的な存在でした。

 犯行時間帯は30日午前2時から9時の間。宿泊客はおよそ300人で、浴場は誰でも入れましたが、黄金風呂は客に解放されていませんでした。盗まれたと思われる時間帯、扉は堅く施錠されていたとのことですが、鎖は何か鋭利なもので切られていたとのことです。

 「まさか盗難にあうとは、非常に残念です」(小湊ホテル三日月、斉藤彌一 営業支配人)

 風呂があったのはホテルの10階。外へ運び出すために、非常階段やエレベーターなどが使われたとみられています。

 重さは約80キログラム、特に固定されているわけではないので、数人で抱えれば持ち運ぶことができるということです。

 黄金風呂の防犯センサーに目隠し用のタオルがかぶせてあったという情報もあり、警察が計画的な犯行とみて調べています。


ここのホテルなんですけど、先日自分の親父が旅行で行ってこの風呂に入ったとか言って自慢していたんだけど。(笑)
って笑ってはいけないのに思わず笑ってしまいました。
ちなみに1000円払えばいれてもらえたみたいです。
そんなわけなので思わず反応してしまいました。


なっち関係の無いネタではありますが、金属というのはその辺に放っておいたら狙われるということですね。
最近は車両などの投棄もほとんどないのはそういう背景があるからです。
要するに金属はいま高騰していて金になるんですね。
みなさんも車などの鍵などはしっかりとかけて用心してくださいね。