高校進学

春は別れと出会いの季節ですね・・・って少し気が早い話なんですが。。。

そんなわけで今日は僕にしてはめずらしく(笑)小さい子たちのお話。


Berryz工房のキャプテン清水佐紀さんと嗣永桃子さんが高校へ進学するらしいですね。
先日開催された裕ちゃんのイベントで、清水佐紀さんが裕ちゃんに高校合格の報告をしたのだそうでそれにより判明したとのことです。


まあ現状もこれから先もハロプロは厳しい状態は続くとは思いますけど、何か寂しい感じがしますね。
僕は逆の立場の人(安倍なつみさんとか後藤真希さん)をリスペクトしてるので余計にそう感じます。
ハロプロではいままでは学業よりも仕事を優先してきたし、初めから高校に行かないか入っても中退というのが多かったのよね。
こうすることによって人生の選択肢も広がるし、今後も安心してアイドルとしてやっていけると考えたならば良い選択かもしれませんけど・・・なんかね〜。
デビュー当初から学業を優先してきたと言われればそのとおりかもしれませんけど・・・。



4月1日にさいたまスーパーアリーナという関東では随一の会場でコンサートをしますけど何かあるかもしれないって僕などは思ってしまいます。
そのタイトルも「2007 桜満開 Berryz工房ライブ 〜この感動は二度とない瞬間である!〜」ですからね。

果たして・・・。