野菜ジュース

最近は野菜ジュースを飲むことの多い男かっちです。
僕が飲んでるのは野菜80%で果汁20%のもので比較的野菜の濃度が濃いものです。
以前は不味くって飲めなかったのですが、最近のは飲みやすく出来ていますね。
りんごとかオレンジ、レモンなどを上手く使って匂いを抑えているんですね。
別に健康を考えてとかではないですが、若さを保つためには食物繊維を多く摂っていった方が良いと聞いたことがあります。

子供の頃はトマトジュースですら飲めなかった僕もいまは飲める・・・。
歳をとったということか。(爆)
魚とかもあまり食べない子だったのだが、最近は骨の多いものとか匂いのきついもの以外はけっこう食べますね。

学生の時にコンビニの弁当とか牛丼ばかり食べていた時代に体調を崩したことがあったのよね。バランスを考えて食べていかないと結局はダメですね。
よくこの食品は○○に効果がありますと詠ってるのがありますけど、効果は確かにあると思いますけど主食と呼ばれる部分でバランスをとっての話だと思います。

乳製品なども1日3回、牛乳なりヨーグルト・チーズなどでも良いので食べると強い体を作ることが出来るそうです。
牛乳パックの側面とかによく書いてありますね。

なっちの場合は1日必ず一匹はお魚を食べていますと何かで言ってましたね。
魚には肌によいとされるコラーゲンが多いのよね。
なっちが童顔なのはこんな食生活などにも起因しているのかもしれません。

最近はテレビ番組で健康効果の捏造などがありましたが、食品にまったく効果がないわけではないんですよね。
まあ運動をせずに痩せれるというのはほとんどが嘘だと思ってれば騙されないとは思いますけど、人間弱いから見て信じてしまうんだよね。
テレビとかも作ってるのは人だということを再確認するべきです。

以上納豆が好きな茨城県人のかっちでした。。。
なんかお腹が空いてきたぞ・・・。(汗)