横浜アリーナ公演

明日から2日間で3公演ですね。
ここ数年はこの時期になるとハロコンをやるわけだけど、僕は今となってはあまり好きな会場ではございません。

家から遠い(笑)
最前からステージが遠い(泣)
糞席を掴む可能性が高い(爆)
そして寒い(核爆)

そんな横アリも以前はスタンダードな会場で娘。コンはここに申し込んでも落選なんていうのなんて珍しくなかったですね。代金はFC先行は先払いで、しかも落選してしまった場合手数料も戻ってこない時代であった。

横アリは知ってる人も多いと思うけど、ごっちん娘。コンでなっちがハロコンで卒業した場所です。僕はどちらの公演にも参戦してますし、サイリューム祭にも協力して動いていました。そういう意味では思い出が沢山詰まった会場なんだけど時の流れというのは残酷なものでその記憶もずいぶんと薄れて来ております。
当時とはメンバーの顔ぶれもそれとともに入れ替わりましたね。
周囲にいるヲタの皆さんの顔ぶれも(笑)

なっち卒業の時期に某テレビ局からかっちさんの元にテレビ出演の依頼が来たのも、ここ横浜アリーナ公演です。オファーは中野終了後ぐらい・・・空気を読んで当時ごっちん1推しな僕はお断りしたんですけどね。

そんな感じで語り始めるといくらでも書けてしまうそんな会場が横浜アリーナです。