なっち@新宿で感じた事(その3)

ライブというのは演じる者と参加する者で作りあげる物だと僕は思ってます。

いくら演者が良いライブをしてもファンが空気を読めなかったりすると足を引っ張ることになります。逆に言えば演者がダメな時でもファンがしっかり支えれば良くなる場合もかなりの割合であるのだということです。

やってるのが常連とわかってるのに注意もしないとなるとファンの質を疑われます。
申し上げ難いことですがなっちが波に乗れないのはこんなのがまかり通ってるから。

そんな事してたら自分の大好きななっちを見れなくなるのではと僕自身心配で仕方ありません。
なっちをこれからも見たいし好きだから許せないんだと最近強く思う。

なっちに大きな声援を送って、それを感じてもらって良いコンサートにする。
そうすれば、それを聞いた沢山の人がなっちのコンサートに行ってみたいと思ってやってくるようになれば、それがなっちに対する最高のサポートではないでしょうか?

もちろんこれは他のメンバーにも当てはまることだと思います。