週末は・・・

僕はなっちふれあいコンに行ってきます。
ちなみに木更津・伊勢原オール参戦です。

土曜日は・・・。(関東だけ書いてみる)
横浜でごっちんがファンの集い
木更津でなっちがコンサート
読売ランドでベリ工が発売記念イベント

日曜日は・・・。
伊勢原でなっちがコンサート
美勇伝が代々木(渋谷?)で握手会

関東だけでこれだけあります。
しかし、週末はなぜか台風が接近(汗)
コンサートは屋内なので中止の可能性はほとんどないけど、外で待たせる屋外のイベントは順延になる可能性があるね。

たしか2年前にも九州に大きな台風が直撃しました。この時僕は飛行機でごっちんコン@宮崎に行こうとしていたのですが、午前中の便はすべて欠航。
諦めてキャンセルして帰ろうか悩んだね。
往生際の悪いオイラは、帰っても仕事は無いので飛ぶのを祈りつつ昼過ぎまで待ってました。
すると、2時前の便が飛ぶとアナウンス。
しかし、危険な場合は別な空港に着陸するか引き返すという条件付き。

無事に飛べばごっちんに会えるかもしれない。
会いたい・応援したいという一心で最後の掛けに出たんです。
結果は無事鹿児島空港に到着。
現地は天候も回復し晴天でした。
でもまだ問題はあった・・・
高速バスを使うんだけど、ニュースとか見てたら大変な被害が出ていて洪水・崖崩れ・道路の陥没などまだまだ大変な状況。
これをすべてすり抜けての参戦。

ごっちんが晴天娘であるとマジで信じました。
台風を吹き飛ばし、僕を宮崎まで導いてくれたと本気で思ったし・・・。(笑)

今週末それが試されるわけですね。
と同時に僕の晴れ男ぶりも・・・(こっちはどうでもいいかw)

各地に参戦の皆さん時間に余裕を持って会場に向かってください。