少し前に・・・

言われて嬉しかったこと。


サイクルショップで身体測定をしたんだけど、そこで店員さんがオイラの肩を触って「この身長、体重の割には肩幅がすごく広いんですね。何か運動とかされてるんですか?」って言われた。
まさかなっちのコンサートで鍛えているとは言えず・・・(笑)
まあ自転車にも乗ってはいるんだけど、普通に中学の時に柔道をやってたんですよって言いました。
もう20年も経過してるわけであまり関係ないような気もするが・・・
まあ軽めながらも筋トレを普段からしてるからだと思ってるんですけどね。
その成果が確実に出てきてると思えるようなことを言われると嬉しいもんで、また頑張ろうという気持ちになりますね。
体重は増加傾向にあるが、体脂肪は増えてないみたいなので(家庭用のヘルスメーターで測定w)筋肉量が増えたのかもしれない。
体力維持、腰痛からの回復を主目的にやってるんだけどもしかしたらいい傾向かもしれないですね。
もっと良い方法があるかもしれないので情報収集してみようと思います。
プロテインは取り入れて正解だったみたいで良かった。