ロードレーサー

一昨日は休みでしたので前日の余韻に浸りつつサイクリングしてました!
相方の家に向かおうと自分のマウンテンバイクにまたがり出発しようとしたらちょっとおかしい。
まあ簡単には壊れないだろうと思って構わずペダルをこいでいるとなかなか前に進まない。
何か自転車がぶれて不安定な感じがしたので相方に見てもらったらどうやらリムの部分がおかしいとわかり即刻自転車屋さんに。
そしたらスポークが折れてしまって固定されずリムがガタガタになってと部品を取り寄せないと無理と言われてかっちさんのマウンテンバイクは即入院。(泣)
修理の見積もり出たらどうするか決定するということでとりあえず撤収。
このままでは時間だけ過ぎるので、オイラの相方はロードレーサーを2台所有してるため借りて乗ることになりました!
本来なら寸法を測って体に合わせるんだけど試し乗せてもらいました。
最初はこんな細いタイヤだし怖いと思ってたんですが、慣れてわかってくるとその軽快さがわかってきた。(笑)これは楽だしスピード感があって断然気持ちいいです。
結局帰ってくるまでに80kmも乗ってしまってたし(笑)
ぶっちゃけロードレーサーが欲しくなっております。(笑)

先日のディナーショーでなっちは野球と自転車って言ってたけど、なっちの見た自転車は間違いなくこの手のロードレーサーかと思われます。
またしても自転車って言ってくれて嬉しい自分がいた。
女性でもロードレーサーに乗って湖岸を走っている人いますし、なっちも自転車にはまればああなる可能性ありますからね。
相方になっちがサドルに鍵掛けないと盗まれるとか保険がどうとかカゴをつけるのに色がどうのこうのってこの前ラジオで話してたよって言ったら自転車雑誌読んでるかもしれないしかなりのいれこみようなんじゃ?なんて言ってたしね。

そんなわけでオイラは自分のエンジン性能をあげつつ自転車の勉強をしていこうと思います。(笑)