ゴールデンウイーク

日曜日以外はお仕事なわけだが・・・。
普通に嫌いです。
だって自分が休めずなのに周りが休んでてコンサートとかミュージカルとか行ってるんだもん!(素爆)
まあ僻み妬みはみっともないので諦めてますけどね。
散財をせずにすむんだと思えばどうにか乗りきれますから。
仕事は多忙でかつ毎日値上げの説明ばかりしてるのでストレス溜まりまくってるのは間違いない。
週末(今度の日曜日)は自転車でも乗って朝っぱらから出掛けてこようと思います。


先週になりますが土曜日と日曜日に赤坂にトゥーランドットを観劇しに行ってきました!
土曜日は仕事から直行。(笑)
日曜日は帰宅して少しだけ寝てから再び上京し、東京駅から赤坂まで歩いて行った。
日比谷音楽堂でアニメ声優のイベントだかコンサートやってました。
近くの公演でDVDかけて踊ってる人を見掛けましたのでなんか同業者がいるなぐらいに
思ってたらそれでした。
水樹奈々と書いてあるハッピ着てる人いたので、それを見てちょっと羨ましかったり(笑)
僕などは元々はコンサートが好きなもんで。
はじめは誰なのか僕にはわからなかったけど、聞いてみたらわかりました。
でもって家に帰ってパソコンでちょいと調べてみたというわけです。


少し話がそれたので戻して・・・。
土曜日は一番前で観劇した。
ぶっちゃけ緊張した(笑)
いろんな意味で(謎)
結果としてホッとした。
結論としてはおれらファンがこの舞台においてしてあげることはなにもない。
普通に一般人を装えばすぐに見付かるし(笑)
普段のコンサートで女性が目立つのと一緒ね。
要するに大きなお姉さまにも小さなお姉さまからも目に付くということ。
ただただじっくりと観劇するのみ。
変なところで笑ったりだとかすると演者の集中を削ぎますから。
あくまでオイラの持論だけどね。
日曜日は後ろの方で全体を見た。
後ろでもかなり近くに感じるのは舞台そのものに迫力があるから。
そして演者の気合も半端ではないからだと確信。
赤坂だけで4公演観劇させてもらったけどいいものを見させてもらいました。
なっちに対しては何もないです。
あのトゥーランドットの世界をこれから行かれるみなさまにも十分に体感してもらいたい。
登場人物のそれぞれの心理状態などを考えながら観るといいかもしれないです。
観劇後は色々と想像してみるのも楽しいかもしれません。