ブログの更新

いつも見ていただきありがとうございます!
このブログは一応毎日更新されてるように見えますが、実はそうでもないのです。
はてなダイアリーはズルが出来ますので後日に更新して前の日の日付で書けてしまうのです。
まあ別に賞味期限の改ざんとかではないし問題はないと思うのでやってるんですけどね。
一応は毎日書いてるように見せることで自己満足してるわけです。(笑)
僕が最近よく書いてるポイントカードに関する内容ですが、ほとんどが自分情報でみなさまには
あまり役に立ってないような気が最近しています。
カード自体を所有してない方もいると思いますし、こればかり書いてると自慢になってしまうからね。
僕はハロプロカードは作るべきという考えかたなのでこういう流れになってしまってるのですが価値観は様々だと思うし難しいね。
一応安倍なつみさんの応援を謳ってますので、もう少しなっち情報を掲載したりCDを聞いた感想とかDVDを見て感じたことなどを書いてアーティストの宣揚に力を入れた方がファンブログらしいのはわかっています。
ただそこに固執し過ぎれば書く内容も絞られ、毎日の更新となると難しくなってしまうからね。
正直なところ情報などは娘。楽宴さんとかセンチュリーランドさんなどを見れば済んでしまうからあまり書く価値も見出せないのですね。実際に僕が書く前にほとんどの方がそこを見て知っていますので・・・。
以前はGM「Good Morning」とか大きなファンサイトがありコンサート参戦レポートなどは沢山出ていました。
ここなどはファンサイトとしての公共性が非常に高いので少しでもメンバーを中傷するもしくは
そういう流れになる書き込みは削除されるのですね。
それが最近はどこのファンサイトも内輪で固まっておりサイトの総意みたいのがあって中傷などもサイトによってはまかり通ってるところさえ見受けます。かっちさんはそういうのを見るとものすごくがっかりする。
僕が古いヲタだからかもしれないけど、時代が変ったのかとか考えかたの違いによるものなのだと思い納得するしかないんですよね。
ファンサイトをやってる方(まあ管理人さんですね)でも、おそらく長い間にはファン自体を辞めようと思ったことは確実にあると思います。けれど自分のサイトにきてくれてる人のことを考えてずるずると継続しているのが実態だったりもしてるだろう。
僕のやっていたサイトなどはまさにそれであります。
閉鎖しておいてこういうことを書くのも変なのですが・・・。
掲示板の運営をしていて話題に付いていけなかったりすると、自分はサイトの管理は無理だなって思ってしまう。
レスが書けない時点で無知なのがわかってしまうし・・・その現実に直面し変に卑屈になる。
その点においては、自分ごとも大丈夫なブログは非常に書きやすいから楽なんだよ。
ここ数年は現場偏重の流れが続いているハロプロ
そろそろこの流れも変えていかないとダメなんじゃないかなと思います。
現場に行けなくなったら仲間外れになってしまってはサイトとしての機能も半減ですしね。
人気の復活が近道ですが、タレントの所属事務所が儲け主義になってますのでこれも難しいか(笑)
ただこの事務所を選んだのは自分の推しメンだし、そうは文句ばかりは言えない。
批判だけしてても人気は出ないから、だったら泥舟と知りつつも推した方が良いのではと。
乗るか反るかは推しメンが最終的に決めるわけだからね。
と最後はちょっとタイトルの内容からは逸れましたけど・・・とりあえずはこのぐらいで。