CO2排出枠

最近新聞とか読んでるとけっこう目にします。
これの意味がさっぱりわからんわけだが・・・。
排出の少ない国が排出の多い国に排出枠を売るとかそういう話になってる。
ちっとも温暖化対策になってないような気がしてきた。(笑)
結局金で買って排出してたのでは意味ないじゃん。


自家用の乗用車にものすごい高い税金を掛けて環境税とか言ってとれば簡単だと思うけどね。
確実にみんな乗らなくなるもんね。
実際、自分で車を所有すると税金と維持費を負担させられるから無ければ財布にも優しいのよね。
まあ僕も乗ってはいるけど、新しいのを買おうとかそういう気には普通に高いしならない。
だってヲタ活動資金(なっち?w)に使った方が楽しいし、上手くすれば貯金も増えるからね。
そんなオイラはいま自転車が欲しいから。。。(笑)
3〜5万ぐらいのMTBを買って東京まで行こうかな?
トゥーランドットの会場までとかネタでやってみるのも面白いかもなんて(爆)
実は出っ張ったお腹がかなり気になっているからだったりもしてたりするだけどね。(涙)