色々な憶測

今日は真野恵里菜ちゃんのお話ではなくて中国産の冷凍食品のお話です。
まあたしかにかっちさんはまのえりちゃんには興味あるけどまだまだよくわかってない状態ですので推しが変わってしまうとかそういう話にはまずなりませんのでご安心を・・・
って誰も心配なんてしてないか(笑)


ニュース等でも大きく報道されてる中国産の冷凍食品についてですが、輸入するなとかいう意見も
出てきていますね。これは事実上不可能かと。
そのまえに国内の食糧需給率を引き上げることが先決。
外国頼みの現状で輸入禁止なら多くの産業が息絶えるでしょう。
考えてもみたら、いままでずっとそれを食べていたのだから普通は大丈夫なはず。
有害ならとっくに被害報告が上がってると僕は思う。
この毒入りギョウザと言われてるものはやはり誰かが故意に行なった可能性の方が高いのでは?
中国は日本以上に格差社会が進行してると聞くし、政府に不満を持つ人も多いのではと。
現実はやっぱりチェック体制を強化して輸入を継続しながら国産に切り替えを図るのがよいのではと思われます。
それと日本人は食べ物をもっと大切にしろと言いたいな。
食えるものまで捨てたら、必ずバチがあたるから。