ダービー

今日ですね。
僕はアドマイヤオーラからいきます。
やよ〜い賞の勝馬はこことの相性はいいんですよね。
ホウオーは人気になり過ぎだね。


アドマイヤオーラ
フサイチホウオー
ヒラボクロイヤル
タスカータソルテ
ドリームジャーニー


ホウオーは強いのは認めますけど、人気馬はマークがきつくこの春はこのパターンは勝てないと判断し対抗とします。
ヒラボクロイヤルは早い展開を予想し追い込みだし前走で距離とコースを経験してるこれが穴です。
タスカータソルテは武騎手ですね。
紛れれば腕が良く判断力のある騎手が浮上とみて抑えます。
ドリームジャーニーはまだ見限るのは早いでしょう。
血統的背景で判断をするならば3歳でチャンピオンになったのが不思議なくらいです。父ステイゴールド、母の父マックイーンはいずれも晩成型のステーヤーですから。それに小さい馬は好きですから(笑)


あとは気性的なものだけど、3歳馬ではパドックの様子などを見ないと判断が出来ませんね。
調教の動きだとローレルゲレイロが良さそうに見えますけどこの馬は勝ちきれない印象があり印は付けませんでしたが、抑えても良いかなと思います。

結論:アドマイヤオーラから5点流し


と現状ではこんな感じです。