薬局

さっきテレビ見てたらTBSで芸能人の通う薬局が薬剤師をおかずに処方箋を出していて摘発されたと報じていたので思わずびっくりしてしまいました。
先日のなっち出演の笑っていいとも!を見ていた人はわかると思いますが、萩原薬局さんというところから花をいただきお世話になってますと言ってましたからね。
本当に違って良かったです。
僕が心配性なのかもしれませんけど、こういうのこれから増えると思うしなっちも絶対に騙されないように用心してね。


それでもって僕は言ってるのはこの記事でございます。
薬剤師を置かず処方の疑い 報酬不正疑惑の薬局社長逮捕
一部を抜粋すると・・・。

>警視庁は23日、東京都豊島区巣鴨3丁目、漢方薬局「健命堂」社長の森田喜代重(きよえ)容疑者(56)を薬事法(薬局の管理)違反の疑いで逮捕した。



>森田容疑者は中国で漢方薬の専門医を意味する「中医師」を名乗り、主に東京・巣鴨の高齢者を対象に薬局を経営。雑誌にも漢方の専門家としてたびたび取り上げられていた。「有名人も利用している」などと宣伝し、年間延べ470人の客が来店し、売上高は870万円に上るという。