今日食べたもの

えっと一番おいしかったのは・・・ずばり焼いもでっす!
少し前に仕事関係の人に分けていただいたものなんだけど、その人は自分の畑で作ってるので当然自家製。
しかもちゃんとしたものしか他人にあげないような人からのものですから物も良いんです。
田舎だとその辺の畑に沢山転がってたりもしますが、大半は程度が悪かったり形も悪いもんで売り物にならないくずいもですからね。

作り方は簡単。
アルミホイルにいもを包んで反射型ストーブの上に載せておくだけです。
様子を見つつひっくり返して全体に火を通せば出来てしまいます。

最近お肉を食べていませんが、体重は増加。(泣)
焼いもの食べ過ぎかも・・・。(笑)

肉が食べたいとばかり言いながらも、実はベジタリアンなかっちさんでした!
ちなみに先週の日曜日はスッポン鍋。
この時も野菜は僕が担当でした!