運転免許

更新のため警察署に行ってきました。
講習を1時間ぐらいマンツーマンで聞いていたので疲れました。
今日は更新に来たのは準優良では僕だけだったのです。(笑)
旦那とか言われるし・・・
おたくとか言われるし・・・
オイラはそんなにおっさんでヲタヲタしいのかな?(違)
まあパイロットジャンパー着てたからそう見えたのかもね。

最近は飲酒運転の取り締まりは強化してるけど、運転者よりほう助する側を重点的に取り締まってるという話を聞かされました。
免許自体は来年からICカード化されるらしいのですが、僕はそんなの興味ないので普通の免許証です。ゴールドだったのが水色に変色してしまった・・・次から自動車保険が上がってしまうな(泣)

ここを見ているドライバーの皆さん、安全運転でシートベルトをちゃんとしましょうね!
それがなつみの願いだったはずですから。