[]交通事故

一昨日もらってしまいました。(号泣)

軽い接触で、搭乗者にケガはありませんでした。
もちろん僕もどこもケガしてません。

相手は80歳ぐらいのおじいさんでお孫さんを塾に送る所だったとか・・・。
僕の車が7割型通過してしまってる所ヘ前方不注意で飛び出したのが原因です。僕は目一杯に避けてはいたのですが運が悪い。

お互い保険には入っているので、示談交渉中でございますがこのタイプの事故の場合8:2が基本だそうです。(涙)譲っても85:15と言われました。

僕の車を見ると、修理代はおそらく15万ぐらい。
相手の保険で8割出ても、入ってる保険がPAPであるので自分の過失分は自腹です。(号泣)
保険の等級は20等級で最高割引なので、保険料の増額はありませんがほぼ過失ゼロの状況で額は大きくないながらも出費は非常に痛いです。

自分は気をつけていても、もらう可能性の方が高いのが現実であるのを思い知らされた感じです。