現場におけるごっちん人気の背景

皆さんもご存知のとおりごっちんコンの人気は他のハロプロメンバーを上回っています。

一度でも参戦した経験をお持ちならばその理由はわかると思います。

1.期待を大きく上回るパフォーマンス

2.キレのあるダンス、気持ちのこもった歌声

3.本人が一番楽しんでいること

4.ごっちんの見せる豊かな表情(わかりやすくこちらにも伝ってくる)

5.時折見せるヲタ凝視(笑)

6.とにかく体力を消耗するが終わった後の満足度が違う

それと、確実に言えるのはそのライブ空間は「ごっちんとファンとの魂のぶつかり合い」でありそれが爆発力となり「客席とステージの一体感」を生んでいるというのは大きな特徴と言えます。

ファン同士、ライブ中の多少の接触は許されます。むしろ棒立ちは許されませんね。少しだけ回りに気を遣いみんなで楽しめば大丈夫です。
気がつけば隣の人と一緒に楽しめ、ごっちんに自分達の気持ちが伝わったという満足感から終演後は知らない人とハイタッチとかしてる場合もあります。(笑)

ごっちんが話してる時、ここは黙って聞く場面と言うのがあるんですけど、ファンの多くは空気が読めていますので、ごっちんの心からのメッセージを聞けることも多数あるのも特徴といえます。
あの静寂味わうとごっちんファンってすごいなって絶対に思いますね。